ドラマー、ジーン重村のブログ


by gene-shigemura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日記( 105 )

学習院大学

今日は学習院大学の創立百周年記念会館でチャリティーコンサートです。
リハーサルの写真です。

スーパーヴォーカルグループ「jammin Zeb」

f0199028_14512790.jpg
私も参加させていただいた2014年5月、STB139休業による最終公演のライブCDが3月25日に発売される事になりました。

本日のバンドめん
中尾昌文さん
f0199028_14512799.jpg
小林岳五郎さん
f0199028_16102163.jpg
佐藤有介さん
f0199028_16085561.jpg
これから2部です。
f0199028_16114121.jpg



[PR]
by gene-shigemura | 2015-03-01 16:07 | 日記

謹賀新年

f0199028_168579.jpg

あけましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました。

今年も音楽が出来る事に感謝しつつ、さらなる目標にむかって日々精進していきたいと思います。

明るく楽しい一年でありますように!
皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

本年もよろしくお願いいたします!

2015年 元旦
[PR]
by gene-shigemura | 2015-01-01 16:08 | 日記

CANOPUS new Tシャツ

いつもお世話になっているドラムメーカー、カノウプスさんより新作Tシャツが届きました。
f0199028_17338100.jpg

ホームページに写真を載せていただけるようで、どれにしようか迷いましたが黒に赤ロゴを着てみました。
f0199028_17304467.jpg
今までは横ロゴでしたが、縦ロゴもシャープで良いですね。
裏面には小さいロゴが入っています。
2000円で販売されていますので是非!
http://www.shopcanopus.jp/shopdetail/000000016266/

こちらは4年前にファンの方に作っていただいたジーン重村Tシャツです。
f0199028_17281864.jpg
f0199028_17282327.jpg
[PR]
by gene-shigemura | 2014-11-18 17:30 | 日記

鹿児島

芸術鑑賞会で21日から旅しています。昨日前のりした時に霧島の丸尾の滝へ行って来ました。温泉水が流れる滝で虹が出ていました。
f0199028_14580114.jpg
今日は鹿児島音楽フェスティバル~みやまの森の響き~に出演します。午前中のリハーサルでは雨が降っていましたが、本番は晴れて気持ち良い風が吹いていますよ!ただいま"かごしMANベンチャーズ"が演奏されています。
f0199028_14582285.jpg
MALTAバンドの出番はもうすぐです。
f0199028_14585191.jpg


[PR]
by gene-shigemura | 2014-10-26 14:59 | 日記

レコーディング

先週16、17日は茨城県のT-TOCスタジオでレコーディングでした。
ピアノの青木弘武さん、ベースのジャンボ小野さん(17日が還暦の誕生日)のトリオで
f0199028_13115467.jpg

トリオのみでのレコーディングは2枚目です。
このトリオで色々な方々のバックでも演奏していまして、通算で6枚目になります。
演奏も人柄も大好きなトリオです。
f0199028_1317564.jpg


その翌週23、24日は小岩オルフェウススタジオでサックスの宮浦清さんのレコーディングでした。
初日はピアノ羽仁さん、ベース坂崎君でアコースティックバージョン、2日目はキーボードあびるさん、ギター後藤くん、ベース芹澤君とでエレクトリックバージョンでした。
終始楽しい雰囲気でした。
両方のバージョンに参加させていただき感謝です!
f0199028_13281595.jpg


昨日の大阪摂津でのコンサートが終わり今日はこれから岡山シンフォニーホールでMALTAジャズビッグバンドです。
f0199028_13434449.jpg

こちらは先週の一ノ関での写真です。
f0199028_1334643.jpg

[PR]
by gene-shigemura | 2014-09-27 13:45 | 日記

最近のライブフォト

10日ハーモニーホールふくい
MALTAさん、7人のサムライジャズ
スペシャルゲスト、マリーンさん。
f0199028_19054716.jpg

It's Magic!!
f0199028_19061199.jpg

f0199028_19062642.jpg

11日銀座No Bird
永野寛子さん、森丘ヒロキ君、香川裕史さん
f0199028_19064428.jpg

12日千葉みなとクリッパー
堤智恵子さんバンド
f0199028_19071757.jpg

ベース芹澤薫樹君と
f0199028_19075483.jpg

14日西新井CafeClairで安井さち子さんTrio
f0199028_19080950.jpg

本日15日は狭山市駅前の新しいライブハウス「Live Station」でjammin' Zebのライブです。
f0199028_19083486.jpg

リハーサル風景
f0199028_19085907.jpg




[PR]
by gene-shigemura | 2014-09-15 19:05 | 日記

クリニック

今月から月一回土曜日の午前中にJ-flowにてドラム実践塾を開催する事になりまして、6日に第一回目が無事終了しました。
ジャムセッションにおける実践的な事が中心のクリニックで、当日はサポートでベースの高木遊馬さんが手伝ってくれました。
f0199028_21410084.jpg

色々質問も出て良いクリニックになりました。
10月は11日に行ないますので、興味がある方は是非ご参加ください。
お申し込みはJ-flowまでお願いします。
http://j-flow.muse.bindsite.jp

その日の夜は久々のハル斉藤さんリーダーの「avogado」でした。
ハルさん、ゲタ夫さん、キムチさん、初共演の菊池太光さんの組み合わせで楽しいライブでした!
ゲタ夫さんは全編ウッドベース、レアです。
f0199028_21474089.jpg


そして昨日はMALTA Hit&Runで浜松雄踏文化センターでコンサートでした。
凄く音が良いホールで叩いてて気持ち良かったです。
いつものメンバーで盛り上がりました!
f0199028_22561994.jpg


お花いただきました、ありがとうございます!
f0199028_22384623.jpg



[PR]
by gene-shigemura | 2014-09-08 21:35 | 日記

鳥取砂丘

今日は朝からMALTAさんの芸術鑑賞会でした。
f0199028_17143593.jpg

地方でもこうやって自分の楽器が使えるのは嬉しいです060.gif
いつも宅急便で送りますが、これだけ送って5000円位と意外と安いんです。
f0199028_171545100.jpg

その後時間があったので鳥取砂丘
f0199028_17164663.jpg
f0199028_17161100.jpg

f0199028_17232339.jpg

f0199028_1724472.jpg

お土産屋さんには鳥取だけに梨のシェイクやジュースがいっぱい。迷った結果シェイクをいただきましたが美味しかったですよ。
f0199028_17251788.jpg

f0199028_17203644.jpg


"とっとりなしおどっとのむ"気になります。
[PR]
by gene-shigemura | 2014-09-03 17:21 | 日記

よいとし(41歳)

半年ぶりの更新です。
先月41歳になりました。
厄年真っ只中ですが”よいとし”になるよう日々大切にしていこうと思います。

誕生日は12〜14日と3日連続でお祝いしていただきました。↓


f0199028_1547312.jpg


明日の午前中の仕事の前のりの為、鳥取へ来ています。
f0199028_1547363.jpg



昼ごはんなんとなく入った鳥取駅前の「大山」のランチ♪

このボリュームでなんと500円!
安くて美味しかったですよ。


f0199028_1547310.jpg


自宅近くの板橋区大山(おおやま)のハッピーロードの中に大山鶏のお店があり、場所的にもしかして「おおやまどり」かと思ったらやはり「だいせんどり」でした。

大山、一度登ってみたいです!
[PR]
by gene-shigemura | 2014-09-02 16:11 | 日記

捻挫

先週5日に電車でライブ会場へ向かう際、階段を踏み外して捻挫してしまいました。
その日はなんとか演奏出来ましたが、翌日病院に行きましたら靭帯損傷との事でした。

固定してもらいそれから安静にしていたので腫れもおさまり随分良くなりました。
明後日からまたドラムが叩けます。

雪の後ですし、皆さんも気をつけましょう!

5日の河野広明ビックバンドのライブでCANOPUSからお借りしたドラムセットを使いました。
刃シリーズのバーチ22インチです。
22インチは久しぶりに使いましたが、太い音色で気持ち良かったです。
f0199028_1961924.jpg


明後日12日は恒例スタジオDABOのジャムセッションです。
楽器をやられる方は是非気軽に遊びに来てください。
見学も出来ます。

http://dabo.co.jp/session-jazz
[PR]
by gene-shigemura | 2014-02-10 19:06 | 日記